サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫?過剰になる成分はある?

公開日: 2023/10/30 最終更新日: 2023/11/17
サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫?過剰になる成分はある?

妊娠中というのは食生活や生活習慣など、気をつけるべき点が多くあります。さらに、妊娠中は不安や心配が重なり、気分が落ち込んでしまう方もいるかもしれません。そんな方の助けになってくれるアイテムを今回は紹介していきます。下記では、サジーを妊娠中に飲むコツなどを詳しく紹介していきます。

妊娠中にサジーを飲んでも大丈夫?

妊娠中は身体がデリケートになり、今まで健康に問題がない状態であったとしても、思わぬ身体のトラブルを引き起こすおそれがあります。

そのため大前提として、妊娠中のサジーは医師に相談をしてから摂取を検討してください。

その上でサジーを試してみたい方に向けて、下記では実際にサジーを取り入れることで、どんな栄養が摂取できるのかを具体的に説明していきます。

サジーなら葉酸が摂れる

葉酸は妊娠中の摂取が大切で、不足すると子どもの脳や神経に影響がある可能性があるため、妊婦にとって欠かせないものとなります。ちなみに厚生労働省では、妊婦に対して、一日400μgの葉酸摂取を推奨しています。

この400μgという数字は食材だけだとなかなか摂取するのは難しいですが、サジーなら100mlあたり17μg以上の葉酸を摂取できるので、ほかの食材などとサジーを組み合わせていけば、十分に葉酸が摂れるようになるでしょう。

亜鉛が摂れる

妊婦にとっては、亜鉛も必要な栄養素の一つといわれています。亜鉛の役割として、細胞分裂を促進する働きがあります。これは、赤ちゃんが順調にお腹の中で成長していくのに大切なものとなっており、サジーは、そんな亜鉛が豊富に含まれているのも大きな特徴です。

妊婦のサジーの適切な摂取量

こちらでは、実際に妊婦の方がサジーを飲む際の適切な量について、紹介します。サジーは1日当たり、30ml~60mlを目安にすることを推奨しています。

30ml~60mlだけで、栄養が摂れるのかと心配になる方もいるかもしれませんが、30ml~60mlで、1日に必要なビタミンCの摂取目安量の93%~187%を補えるというデータがあり、サジーのポテンシャルの高さが窺えます。

また、ビタミンC以外にも脂肪酸というオメガや鉄分を豊富に摂取できるということもあり、妊娠中だけに限らず、美容に気を使っている方や鉄分が不足していると感じている方にもサジーはおすすめです。

注意すべきポイント

サジーは少量で栄養を摂取できるため、効率よく取り入れられるとお伝えしました。もっと1日の摂取量を増やせば、さらに栄養を摂取できるのではないかと考える方もいるかもしれません。しかし、サジーは多量摂取によって、健康が増進するものではないので、1日の摂取目安量を守って、毎日コツコツと摂取するようにしていきましょう。

また、サジーは酸味が強いというのが大きな特徴となっています。そのため、胃腸が弱い方などは、空腹時をなるべく避けて摂取することをおすすめします。また、水やジュースで割って飲む方法もあるので、気になる方は、ぜひ一度試してみましょう。

妊娠期間中にサジーを効率よく飲むコツ

最後に、妊娠期間中にサジーを効率よく飲むコツなどを詳しく紹介します。妊娠期間中の方や妊活を検討している方は、下記で解説していることを参考にしていただけたら幸いです。

さまざまな飲み方がある

サジーはそのまま飲むのも、もちろんよいのですが、酸味が強いため、酸っぱいのが苦手な方は飲むのに苦労するかもしれません。そんな時は、ほかの飲み物と割って飲むという方法をおすすめします。口コミなどを調べてみると、炭酸水やオレンジジュース、リンゴジュースや牛乳、豆乳やカルピスを割って飲む方法が人気となっていました。

つわりが大変な妊婦さんは、酸味などでも気持ち悪さを感じる方もいるので、その際は、牛乳など酸味のない飲み物で割って飲む方法がおすすめです。紹介した飲み方以外にも自分の好みに合った飲み方が見つかるかもしれないので、色々と試してみながら、サジーを効率よく飲んでいくのも面白いかもしれません。

まとめ

今回は、妊娠中のサジーの飲み方やその栄養成分などについて、詳しく解説していきました。初めて妊娠する方などは、つわりやさまざまなトラブルで悩むことが多いかもしれません。とくに、お腹の中の赤ちゃんに栄養がいっているのかと心配になることもあるでしょう。サジーなら少ない量でも効率よく栄養を体に取り込めるので、妊婦の方の不安を軽減できるかもしれません。それだけでなく、サジーはお試し特別価格などで、お得に購入できるキャンペーンが実施されている場合もあるので、その際は、ぜひサジーを一度試してみてはいかがでしょうか。サジーのおかげで、妊娠生活の悩みが少し軽くなってくれるかもしれません。

サジーを試すならコレがおすすめ!

サジーワン オーガニック

サジーワン オーガニック

サジーワン オーガニックは、厳しい環境下を生き抜く希少な品種「ビコアサジー」を使用し、200種類以上の豊富な栄養素を摂ることができます。
数々の検査によって品質管理が徹底され、原料にも製造過程にもこだわりが現れているため、初めての方にこそおすすめしたいサジージュースです。

【その他】サジージュース

サジージュース比較表

イメージ
商品名サジーワン オーガニック豊潤サジーすっきり美味しいサジー美鉄習慣キュリラ 100%ストレートキュリラ マイルドピューレちゅるっとサジー
特徴日本のオーガニック有機認証の100%天然サジーピューレジュース!希少なビコアサジーの実をまるごとピューレに!ハーブの甘みで飲みやすい!柚子・オレンジ・ステビアを黄金比でブレンドした美味しいサジージュース!栄養価の高いビコアサジーを皮ごと使ったピューレ製法!マンゴー味で飲みやすい!サジーの皮まで丸ごと裏ごしした濃いサジージュース!国際有機認証を取得!果糖5%入りのためすっきりとした甘み!酸味が苦手でも飲みやすい!
サジーとはちみつで作られた新しい健康食品!気軽に鉄分補給が可能!
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら